FC2ブログ
半年の成果
4月から入室した生徒さんも半年経ってそれぞれが成長しています。

音符が読めるようになった事、早い子は両手の曲も弾けるようになって来ました。

両手で弾くと親御さんも喜ばれますね^^

最初は音符を読むのもままならず、どうなるかと思っても

必ずどの子もその子の速度で伸びていくものです。

進歩は階段を登るのと同じ事。しっかり一段ずつ登っていきましょう!

早く登り過ぎては、息切れをしてしまいます。

生徒が笑顔で通ってきてくれる、この半年でピアノが好きになってくれたといわれると

私も励みになります^^

スポンサーサイト
[2012/09/26 23:00] | 未分類
9月~
考えてみれば今年も後三ヶ月。ちょっと気が早いですね。

暫くご無沙汰していたデパートもすっかり秋ものに様変わりしていて

何となくせきたてられる感じで焦ってしまいます。

さて10月に保育士試験の実技テストを控えた生徒も大丈夫なレベルまで

上がってきました。彼女の努力には頭が下がるほどです。全く

楽譜が読めない状態から僅か2ヶ月でバイエルの下巻の真ん中まで進みました!

弾き歌いのコツも身についてきました.後は他の生徒さんにも協力してもらって

人前での本番試験を想定しての練習です。一緒に頑張りましょう!!
[2012/09/06 14:52] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR