FC2ブログ
歩く・歩く・歩く!
昨日の宣言通り、今日はなんと3時間も歩きましたよ~。 
知っている方の髪形が素敵なので、聞いたら隣の阿佐ヶ谷のしかもひたすら真直ぐ歩けばある美容室だったので決行!!ペットボトルを持って   
一駅分歩いたのでした。今日はやる気満々だったのと、曇りだったのでなんとか出来たのですが  
もしカンカン照りだったら途中で『ヘイ、タクシ~!』なんて事になっていたかも。(笑)  

帰りも歩き。途中で今晩の食材を買って先程帰宅。 
さあ、いつまで続くでしょうか?? 
でも・・・・・やっぱり歩くの嫌い(--)
スポンサーサイト



[2013/07/31 18:31] | 未分類
運動嫌い
これでも中学までは足が速くて、運動会ではリレーのアンカーでした。   
幅とびも高飛びも得意で今からは想像出来ないくらいです。  
 

高校からは音高だったので、体育の時間がめっきり減り、しかも手を怪我をしないようにと 
柔軟体操ばかりになり、それからは体操そのものをする機会がめっきり減って 
 
 

 
気がつけば体力の無いへなちょこな体になっていました:; 
仕事も家、気が付けば家から1歩も出ない日もあったり・・・・これではいかん!  
ここの所腰が痛いのは明らかに運動不足。 
という事で明日からボチボチ運動を始めます。とりあえず駅までは歩こう。徒歩8分じゃないか!!
[2013/07/30 23:49] | 未分類
伊勢丹好き!
私は新宿伊勢丹の大ファンです。 
昨日も旦那さんの誕生日祝いを買うはずだったのに、自分の洋服を買ってしまいました。

日頃頑張っている自分へのご褒美~。などといってますが流石に多すぎるような・・・  
夏のバーゲンは50パーセントオフになっていたり、秋のジャケットやワンピースが興奮状態にしてくれまして  
大好きなプッチを買ってしまいました。しかも値引きの無い秋物!!  

2時に出て帰ってきたのは8時。いつもの事なので家族も慣れてますけどね^^  
結局旦那さんのプレゼントのことはすっかり忘れていました。。。     
 
 
小腹が空いたら3Fのローズ・カフェ。美味しくてお薦めです。 
水曜日、今度こそは誘惑に負けず旦那さんのプレゼントを買わなければ!!!
[2013/07/29 16:22] | 未分類
3度目の発表会が終わりました!
7月21(日)に目白の明日館で友人と合同のピアノの発表会をしました。その前の週にうちでリハーサルをやったのですが、そのとき4歳のR子ちゃんが泣きっぱなしになってしまい、本番が心配でした。 
 
きっと発表会というものがどんなものか分からなかったんでしょうねー。知らない人達の前で緊張したようでした。
 
本番はプログラムの1番。また大泣きになったら進行の妨げになるので、親御さんにはもしそうなったら出演の取り止めか、順番の変更をお願いしましたが。  
 
早めに来たR子ちゃん。最初は泣いていましたが、同じく早めに来た同じくらいの歳の子が舞台でピアノを弾き始め 
るのを見て、急にスイッチが入ったのか、俄然やる気になって、本番はいつもより上手に弾いてくれました! 他の生徒さんもいつも以上に力を出し切って指導者としてはホッとした1日となりました。みんな有難う。来年も頑張ろうね!!
[2013/07/28 10:31] | 未分類
映画好きです。
私は映画好きです。 
 
特にヨーロッパ映画。
    
人によっては盛り上がりが無いとか、派手さが無いとか、面白みが無いとか言われますが・・・  

特に恋愛ものなどは成熟した会話のやり取りや答えのない終わり方など、若い頃には分からなかった   
男女の機微が、歳を重ねて理解できるようになったかな?だって人の心は複雑、恋愛に答えなど無いのですから。 

先日観た日本映画の『さよなら渓谷』はそんな私をとても満足させる映画でした。観終わってから考えさせられる事も多くて、未だに余韻に浸ってます! 
因みに副題は『愛したことが罪でした』
ねぇ素敵でしょう!
 
[2013/07/27 18:20] | 未分類
正しいバナナの食べ方??
私は小腹がすいたとき、バナナをよく食べます。
                        

で思い出したのですが、小学校の時、家庭科の教科書の後ろの方に正しいバナナの食べ方が写真いりで載っていました。  

お皿の真ん中に1本のバナナ、それをフォークとナイフで食べるという(笑)  
 
    
大体お客さまにデザートにバナナを出すかな?一体誰が考え出したのだろう??

今度お客さんにやってみようかしら・・・・(笑)
[2013/07/25 14:15] | 未分類
お久しぶりでした
ブログを長い間更新せず申しわけありませんでした.      

実家の父の入院があったり、姑の入院、1ヶ月後の他界と色々ありまして。  


しかしその間も仕事や主婦業もあってややオーバーワークでしたが、やっと生活も落ち着いたので、また  

 
ボチボチ日々のこと、仕事の事を書いていきたいと思っています。  

今日は朝からはっきりしない天気でしたね。体調管理が大変です。   

生徒さんたちの笑顔が活力源!! でも無理は禁物ですね^^ 


  





[2013/07/24 22:04] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR