FC2ブログ
子供って面白い!
気がつけば1月ももう直ぐ終わり。 
遂この間まで、クリスマスやお正月で華やいでいた街も平常に戻り 
何だか淋しい感じですね。 
 
2月が近づくと新しい生徒さんの入室が増えます。 
お陰様で今月も幼稚園の生徒さんが新しくウチの教室に通うことになりました。 

少しでも音楽の楽しさが体感できてくれたら嬉しいですね~。 
自己紹介のときに年長の男の子が【僕は5歳で、ママは36歳です、宜しくです』と。
 
お母さんはいきなりだったので大慌て! 

【ママの歳は言わなくていいのよ!!』 
さてさて、楽しいレッスンが始まります^^ 
 
スポンサーサイト



[2014/01/23 08:35] | 未分類
おっ~と!
体重計に乗ったらなんと2キロ太ってしまいました! 
 
まあ、この数日ゴロゴロしながら手当たり次第買い込んだものを食べたからな~。 
 
明日から仕事始め。そしてダイエットにも励みます!

生徒さん達もそれぞれ楽しい冬休みを過ごしたことでしょう。 
 
暫しぶりに会う生徒さんの笑顔が元気をくれます! 
 
と、ここまでは真面目に書きましたが、カレンダーには新年会の予定がいっぱい! 
 
楽しみ~。でも誰と何処で飲み会するか書き忘れてしまいました。相変わらずドジな私ですが、 
  
生徒さん達が楽しんでレッスンに来るように努力する所存でございます^^
[2014/01/05 23:21] | 未分類
あけましておめでとうございます。
またまた、間があいてしまいました。 
お陰様で元気に新年を迎えました。 
 
生徒さん達もこの1年著しく成長し、教えるものとしてはこれ以上の喜びは無いですね~。 
今年も沢山の素敵な曲が弾けるようになるよう、精一杯指導していきたいと思っています。子供の頃あんなに嬉しかったクリスマス~正月にかけての期間。しっかし主婦になったらこの時期は地獄のような時間ですな~(少しオーバーかな) 
だってず~と台所で料理を作って、片付けて、また作って・・・の繰り返しなんですもん。紅白も好きな嵐が出るまでに片づけを終わらせねば!と倍速で食器洗いでした(笑) 
  
12月は忘年会6回、新年会は既に三回のお誘いが入ってます。ルンルンですわ~!! 
ブログを読んで下さっている皆さんも素敵な1年になりますように!』 
[2014/01/04 10:28] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR