FC2ブログ
出会いを大切に☆
主人の会社の同じフロアーになんと私の中学時代の同級生がいます。 
H 君。中3の1学期に何処からか引っ越してきて、アチーブメントテストでいきなり 
学年トップになり、話題になった人なのですが、部活も同じ吹奏楽、彼はフルート担当でした。 
温厚で笑顔の優しい人でしたが、高校が別だったので、それっきりでしたが、何かの弾みで私の同級生と
分かりビックリ!
H君はそのまま順調に京都大学に進み、亭主と同じ会社。 
そのような偶然は1つくらいはあるのでしょうが、驚くことに、主人の同じフロアーには他に 
私の中学の出身者と弟の親友までいるので驚きです。 
会社名は書きませんが、 
何万人もいるのに同じセクションで働いているのが不思議というか、繋がりを感じますね。
 
この世に生まれてあと、何人の人と知り合いになれるのでしょうか? 
通りすがりで終わる、またあうことも無く終わる人が殆どのはず。 
出会った人は何かしら縁のある人なんでしょうね。 
そんな繋がりを大切にしたいと思います。
これから、もしかしたら一生付き合っていきたいと思う人と出会うかもしれませんね。 
そう考えれると外に出たくなりますね。明日から晴れの東京です。 
家に閉じこもるのはもったいないです~♪ 
スポンサーサイト



[2014/11/26 23:50] | 未分類
行ってきましたー。京都への旅2
旅の2日目は精力的に朝8時から観光。 
まず東福寺→伏見稲荷→三十三間堂→花見小路→建仁寺→南禅寺 
写真は伏見稲荷ですが、ここと南禅寺はサスペンスドラマでよく出てきますね!
 
夜はちょっと豪華に京懐石に日本酒。。。美味しかったです☆ 
ホテルに帰って、マッサージを呼んで泥のように寝て(笑)3日目は 
12時から大徳寺巡り。 
知らなかったのですが、あの境内に沢山のお寺があるのですね! 
それぞれにカラーが違ったのと、和尚様が楽しくて暫くお喋り。気がつけば
あっという間に夕方。慌てて京都駅に行き、夕食。 
最後の最後に面白い体験。 
夕食後に、ホット珈琲を頼んだのですが、なんとないといわれ、アイスコーヒーがあるからそれを 
チンしてホットにしますから~といわれ、持ってきたのですが、上が熱くて下が冷たいという
不思議な珈琲でした~ぁ?? 
これって、京都ではポピュラーなんですかぁぁぁ??? 
それも楽しい思い出です!


[2014/11/20 11:51] | 未分類
行ってきましたー。京都への 旅!
036.jpg

11月13日~15日にかけて京都に行ってきました。 
13年ぶりに乗ったのぞみ、京都へ向かう車窓からは綺麗な富士山、そしてなんと
私の久しぶりの旅行を祝うかのようにくっきりと虹が見え、感動。 
京都には14時に到着、その足で京都タワーにのぼり京都の街並みを眺め、宿の 
ブライトンホテルへ。 
次の日は予め予約していた個人ガイドさんと共に行きたかった場所に。 
地下鉄や市内バスを使って、ロス無く周れました!紅葉はまだ早かったですが、十分楽しめ 
2泊3日は瞬く間に過ぎ、京都を後に。十分リフレッシュが出来ましたし、なにしろ 
家事から解放され大満足。また来年京都に行きたいと思います!
[2014/11/19 20:13] | 未分類
一人旅
来週関西に1人旅に行きます。 
気ままな1人旅。 
どうでもよい旅なら友人と一緒でも、それはそれで楽しいのですが 
そうするとみんなの要望を叶えなければいけない。 
それが面倒くさくて時々気ままな遠出をするのですが。 
旅先で見た風景、ふらっと入った喫茶店やレストラン、もしかしたら一生親しく付き合える 
友人が出来るかもしれませんしね。 
安くて美味しい物も東京より沢山あるようですし、今からワクワクしています。 
来週の今頃、ホテルの窓から見える風景を私はどう感じるのでしょうか?1年を締めくくるの自分のご褒美の旅。 
思い出に残る沢山の体験が出来たら嬉しいです。
[2014/11/07 23:30] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR