FC2ブログ
桜やや満開。
何かで読んだ本に満開の桜の木を削ると 
桃色の樹液が出てくると書いてあり、 
なんてロマンティックなんだろうと思ったのでした。 
我家の近所にも桜の木が多くあり、道を歩くだけで 
花見気分になります。今は八分ですが数日で満開になるでしょう。 
私は昼間に見る桜より、夜月明かりに浮かび上がる桜の方がすきですね。 
1年、暑さ、寒さを耐え、この時期に咲き誇り、そして数日で散る。 
その儚さにロマンを感じるのかも知れませんね。
 
今日は京王デパートの北海道物産展に行ってきました。 
凄い人ごみをかきわけ目的のロイズのチョコレートゲット! 
あれもこれも欲しくなる物産展ですね。
ラーメンも食べたかったな~。。。。
スポンサーサイト



[2015/03/31 22:39] | 未分類
卒業式と入学式
先週卒業式の学校が多かったようで、うちに来ている生徒の親御さんも 
小学校と中学校の卒業式の日程が近くて大変だと仰っていましたね。 
私も小学校から数えると4回の卒業式を経験しましたが、いつも蛍の光では涙、涙で 
歌えなくなりましたね。 
たぶん、卒業をきにこれっきり会えなくなる人もいるのだという気持ちと、 
お世話になった先生との思い出が頭によぎって感傷的になったのでしょうか? 
私の通っていた東京音大付属高校は何故か校歌が無い学校で→不思議です。 
校歌斉唱が無いのは淋しかったですね。 
 
別れもあれば、新しい出会いもある。この春休みを不安に感じている 
人もいれば、ワクワクしている人もいるでしょう。 
夢に向かって羽ばたく、そんな入学式を迎えて欲しいですね!
[2015/03/23 10:40] | 未分類
初プリクラ!
006.jpg

今日はホワイトデーでしたね。 
チョコを貰った男性の方々、ちゃんとお返ししましたか? 
さて卒業式のシーズン。私の母校はもう少し先のようですが。私の時の 
謝恩会ではほろ酔いの池辺晋一郎先生と小林研一郎先生がBGMでピアノを弾いて 
下さいましたが、今思えば贅沢な時間でしたね。 
さて、昨日人生初のプリクラを撮ってみました。目を大きくしたり, 小顔に出来たり 
小細工ができると聞いていたので楽しみにしていましたが、昨日のはそれが 
出来ない機械だったので無修正です。;:一足先にバックは満開の桜です!(笑)
[2015/03/14 20:00] | 未分類
桃の節句
昨日3月3日は桃の節句でしたね。 
うちは息子なので関係無いのですが、夕ご飯にちらし寿司とハマグリの吸い物を
いただきました。 
知らなかったのですが、五節句というのがあるそうですね。 
1月7日、七草節句。3月3日、桃の節句。5月5日、菖蒲の節句。7月7日、七夕 
そして9月9日、菊の節句。 7月7日の七夕には素麺を食べるといいそうですね。 
これは簡単でよいです(笑) 
地上に生えた植物から生命力を貰う、古来からの慣わし。 
大切にしたいなと思います!
[2015/03/04 19:18] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR