FC2ブログ
山極先生と京都大学!
001_20150502083522461.jpg
007.jpg

4月の22日、京都大学に山極寿一総長の『アフリカニストたちの変遷』という講演を聴きに行ってきました。 
山極さんは昔からのファンでしたが、早くから並び、先生が3メートルという良い席で拝聴しました。 
テレビ等で拝見し日本のインディージョーンズだと憧れていたのですが、まさに知性と大らかなお人柄、昔と変わらぬイケメンっぷりにノックアウトでした~。やっぱり素敵~! 内容も感動的でした。
その講演の前に学校内にある吉田寮を見学。日本で1番古い学生寮だそうです。大正時代の建物でかなり古いですが 
学生さんが皆喋りかけてくれて、また親切で今は京大LOVEです。ここから沢山のノーベル賞受賞者が出ているんですよ。 
寮費は1年で4万円。一般の人も1日300円で泊まれるそうですよ!気に入りました。秋にまた行きます!!
スポンサーサイト
[2015/04/29 14:20] | 未分類
京大へ弾丸旅行!
ここ最近アフリカと霊長類、ゴリラの勉強に勤しんでおります。 
というのも22日に京大の総長でもあり、霊長類学者でもあり、私の昔からのファンでもある 
山極寿一様の講演があると聞いて、これは行くしかないと思い、 
どうせなら少しは知識を持って拝聴したいと思ったのです。 
山極先生はイケメンで聡明で私の好みにどんぴしゃり。 
日本のインディー・ジョーンズだと思っていたのですが、何しろ、芸能人ではないし
お見かけする機会が無かったのですっかり忘れていたのです。 
が昨年総長になられ、再び雑誌等でお見かけして、LOVE 心が復活。前のブログで書いた 
京大出のシンガーソングライターの森君が講演のことを教えてくれ、それからは有頂天。 
当日500人先着順。なんと先生との距離は2メートル!!2時間前には並びます。 
興奮して倒れない様、ガン見して参ります。勿論サインも頂く予定です!さあ勉強。勉強(笑)
[2015/04/17 11:22] | 未分類
はしたないということ
昨日の寒さで桜もほぼ散ったようですね。 
結局、今年も車の中から桜を見るだけで花見はしませんでしたが 
それはそれで綺麗でした。 
大分前ですが、息子と井の頭公園に昼間花見に行ったことがありました。 
沢山の人でごったがえして盛況なのはよいのですが 
女子大生?と思われる子達がミニスカートから下着が見える格好で酔っ払っていて(泥酔) 
折角の花見が寧ろ嫌なもの見てしまった感で帰って来たものです。 
女性がお酒を飲むのは一向に構わないのですが、 
女性には『はしたない』姿「、恥じらい」をなくした姿を曝して欲しくないですね。 
とてもみっともないです。 テレビに出てくる女性タレントの言葉の汚さにもうんざりです。
そういえば、あれ以来ちゃんと花見に行っていないなー。
[2015/04/09 16:37] | 未分類
5月に新聞に載ります!
5月に新聞に載ることになりました。 

シニアの方にもピアノの楽しさをわかって、チャレンジして欲しいと
いう内容です。

記者の鈴木さん、気さくで丁寧な取材で感激でした!

私は気取ってこの写真(笑)

話は去年の発表会に及び、一緒にデュエットした森章博さんのことも。 哲学者シンガーソングライターです。
皆様、彼はいい声をしていますので、どうぞCD を買ってくださいませ。 
「The Dreamboat」 発売しております!
何卒応援宜しくお願いします!!
001.jpg
002_20150505103830110.jpg
002.jpg
[2015/04/02 20:18] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR