FC2ブログ
6月ももう終わり。
今年も早いもので半分が終わってしまいました。 
秋には漢検準1級を取るぞと1月に目標にし、2日くらい頑張ったのですが、全く覚えられず 
そのまま頓挫。生徒にあれこれ言えない駄目人間です(汗) 
さて、先週は息子のナサリー時代のママ友と横浜のロイヤルパークホテルで夕食をしました。 
その後最上階でカクテルなどを飲み、眼下に広がる夜景にうっとりな素敵な時間を 
持ちました。話が盛り上がり、楽しくて、気がついたら終電の時間が迫って、走りました~。 
帰宅が午前様。。。 
その2日後、遅くなった父の日のお祝いを新宿で。父の希望で天ぷらを食べました。 
子供時代の話~今の話。 
前々日に午前様だったなんて言ったら大目玉くらいますのでソレは秘密。 
これからの半年は少しは勉強もしないと・・・です笑
スポンサーサイト



[2015/06/29 10:45] | 未分類
紫陽花に想う
003.jpg


暑い季節の到来です。暑さは苦手ですが、道を歩くと 
紫陽花の花が美しいのを見かけるようになりました。 
紫の紫陽花には思い出があります。   
小学生の頃、参観日に母がこの季節、紫陽花の柄の着物で学校に来てくれました。 
綺麗だった母は生徒達の注目の的。自慢でした。 
早くに亡くなった母は若いまま。綺麗なまま。
写真は母が大学生の頃のものです。 
紫陽花を見ると昔話がしたくなりますね とっくに母が亡くなった年齢を越してしまいました。 
雨に濡れた紫陽花の花に癒されます。
[2015/06/17 22:52] | 未分類
愛の形
私の好きな京大総長の山極先生が
【愛してる】という言葉は安っぽいんですよね。 
ただ抱きしめてあげればいい。みたいなお言葉があり、 
倒れそうなほど感動しました。 
沢山の言葉より、体のぬくもりで心が満たされる、
大人の愛はこういう事が1番なのだと妙に腑に落ちました(笑) 
先日、マリリン・モンローの誕生日(故人)でした。 
彼女はアメリカのセックス・シンボルとして愛され、そして 
不可解な死を遂げた女優さんでした。 
3度結婚しましたが、2番目の旦那さんであったプロ野球のスター 
デマジオは、彼女が亡くなった後も週3回、彼女の好きだったアメリカン・ビューティーという
薔薇を亡くなるまで手向けに行ったそうですね。 
亡くなっても尚、愛され続けたモンローは、女性冥利に尽きる 
憧れの女性ですね。
[2015/06/05 08:44] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR