FC2ブログ
旦那さんの誕生日

8月10日は旦那さんの誕生日でした。 
写真は私の心を込めて作った料理です。 
結婚前に3年ばかり、フランス料理を習いに行っていましたが、夫のロンドン駐在や我家に人を 
招く時、とても役立っています。 
メインは牛ダンシチュー、、あとは鯵の天火焼き、ポテトときのこのサラダ、 
甘党の旦那さんが好きな生クリームたっぷりのケーキ。 
レストランに食べに行くほうが楽ですが、彼の誕生日と結婚記念日には腕を振るいます。 
日頃の感謝を形で表したい、そんな気持ちですかね。 
ネクタイのプレゼントと共に。旦那さんも大層喜んでくれて良かったです。 
また来年も元気に誕生日を一緒に祝えたら嬉しいですね!
スポンサーサイト
[2015/08/13 15:00] | 未分類
伊勢丹のナイト・パーティー!


7月10日(金)に新宿伊勢丹でナイト・パーティーに呼ばれました。 
かなり伊勢丹には貢いでいますので(笑) 
その日はイッセイ・ミヤケで。美味しいピンチョスとワインが次々に出てきて 
楽しい晩でした。余興で阿波踊りあり、打楽器奏者のパフォーマンスありで 
あっという間の2時間でした。ミヤケは素材が面白く、またデザインも個性的で好きですね。 
また、旅先に持って行ってもしわにならないのが良いです。 
きちんとしたシーンでも気後れしないのでお勧めですよ。^^ 
その日は発表会前でしたが,強かに飲みました。そんな顔をしているかと(笑)
あっ、発表会もミヤケの紺色のドレスを着ましたが好評でしたよ~♪
[2015/08/03 12:56] | 未分類
001_20150802181320e87.jpg

暫くぶりのブログ更新となりました。 
季節は初夏から夏真っ盛り。 
さて、7月19日(日)に無事発表会を終えました。生徒さんも入魂の演奏をし、私も本人も 
そして父兄の皆様も満足のいく会になったと思います。 
トモノホールのピアノはあたりが柔らかく、生徒さん達も、自宅のピアノと教室のピアノとはまた 
違った感触を楽しまれたようでした。 
1年に1回の発表会、自分の弾く5分にこの数ヶ月かけ、頑張った姿に親御さんも私も涙腺が緩みました。 
また来年、成長した姿を見せて欲しいものです。 雄姿は9月にDVDを渡す予定です。 
記念になるものですし、反省点も観れば分かるものです。
みんな、頑張ったね!
有難う!


[2015/08/02 18:31] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR