FC2ブログ
シルバーウィーク
皆さんはシルバーウィークは如何お過ごしでしたか? 
私はブログでも度々登場している京大の山極先生の講演が東大の 
農学部の弥生講堂であったのと、21日には後輩のライヴが赤坂であったので 
楽しい休日になりました。 
ゴリラ研究の先生の本も最近よく読むので、ゴリラには結構詳しくなりましたよ~! 
講演のあと、少し先生と雑談させていただき、夢心地でいたのはいいのですが、 
男子トイレに入っても気がつかず、促されたり、あと家の駅を間違えて中野で降りたり 
相変わらずドジをやらかしました。笑 
後輩のライブは連弾とパーカッションのコラボ。 
ピアソラからラプソディ・イン・ブルー、そして日本の歌特集(秋の歌)など 
バラエティーに飛び飽きない内容でした。 
改めて日本の叙情歌の美しいメロディーに感激しました。 
あっという間に終わったシルバーウィーク。 
このいぶし銀みたいな響の休日はいつから出来たのやら? 
って今頃言っています(笑)
スポンサーサイト
[2015/09/25 23:53] | 未分類
新しい生徒さん
夏休みが終わってから教室へのお問い合わせが多くなりました。 
HPを見て体験レッスンをしたいというお電話。
ありがたいなーと思います。しかしながら1人でやっている超零細企業(笑)なので 
そんなに沢山の生徒さんを教えることが出来ず、またご希望されている曜日と時間が上手くマッチしない 
時は残念ですがお断りしなくてはならず、心苦しい気持ちになります。
沢山のピアノ教室がある中から、私の所を選んでくれて通うことになった生徒さんは 
私にとっても子供同然。音楽の楽しさを教えてあげられたら嬉しいですね。 
最近は御姉妹で来られる生徒さんも増えました。うちにお姉ちゃんが習い始めたとき、 
まだ赤ちゃんだった下のお子さんも4歳~5歳になり、習いたいと言われると感無量ですね!
教室で大切なのは技術的なことを教えるのも勿論ですが、1週間に1度、レッスンに通うのが 
待ち遠しい、そんな教室をこれからも目指していきたいと思っています。
[2015/09/17 22:58] | 未分類
親友と同窓会
9月5日。高校からの親友と丸の内で1泊してミニ同窓会というか、飲み会をしました。 
共に帰ろうと思えば帰れるのですが、終電を気にして飲むのは嫌だねっていう事で。 
彼女とは15歳からの付き合いです。旦那さんよりずっと長い付き合い。 
多感な時期を共に過ごしたので、思い出話も尽きずホテルに帰ってからも、ずっとお喋り。 
楽しい時間でした。 
次の日チェックアウトを済まして、銀座をぶらぶら。 
お互い、家族にお土産を買って別れました。 
次は12月に忘年会の予定。 
ほぼ毎日メールか電話しているんですが、話が湧き出る感じ笑 
次は12月に忘年会の予定です!
[2015/09/09 19:01] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR