FC2ブログ
誕生日。
お陰様で○才の誕生日を迎えることが出来ました。 
1年が経つのがどんどん早くなる気がします。 
実は明日から暫く京都へ旅行に出かけます。 
宿は4月に行ってすっかり気に入った京大の中にある吉田寮。 
あの崩れ落ちそうな佇まいは心躍る空間です! 
学生たちとの交流、そして出来ればブログにも度々書いている 
山極総長にもお目にかかりたいものです。 
今回は処女地である奈良にも出かけるので、楽しみも倍増ですね。 
という事で自分の誕生日より、明日からの旅行で頭がいっぱい。 
ワクワク、ルンルンです。 
大いに羽を伸ばしてきます!
スポンサーサイト
[2015/10/25 17:28] | 未分類
おませでした。
随分前に会社をリタイアした実家の父は 
最近は同窓会等で忙しいようで、会いたくても、中々 
スケジュールが合いません。私よりずっと元気です! 
仕事は高速度鋼の研究職でしたが、家を建てるまで社宅にいました。 
社宅は旧帝大の社員ばかりで関西弁なども 
聞こえてくる、特殊な環境でしたね。 
おませだった私は、幼稚園の時各家を回って、 
お見合い結婚か恋愛結婚か聞いてまわって、表を作っていました。 
何でそんな事を思いついたのか分からないのですが、そのころはそんな事に 
興味があったんでしょうかね?把握したかったんでしょうかね? 
という事で父が会社時代の集まりに出かけると、私のことをよく聞かれるそうです。
【あのおませなお嬢さんはどうしていますか?】と。もうオバサンなんですが、
記憶の中の私は表を持ち歩いているおませな子みたいですね(笑)
[2015/10/19 19:14] | 未分類
一人旅のいいところ
高校時代から、1人旅をしていますが、1人旅のいい所は気ままに 
自分の為だけに時間を使えることでしょうか。 
今月26日~京都・奈良に出かけます。4泊5日のちょっと長めの旅です。 
旦那さん、息子、有難うです笑 
旅行会社の日程通りのパックで行けば値段も記載されている範囲内だったのですが 
何と30日から神社やお寺の特別拝観が始まる所が多いのですよ!
あと、急に嵐山のモンキーパークにも行くことにしたので、最初に決めていた時間ののぞみだと 
時間が足りないのです。で、6000円オーバーすることになりましたが、のぞみの時間を1番高いものに
チェンジしました。もし友人と一緒だったら、出来なかったかもしれませんね。 
1人旅はそんな事も気兼ねなく出来る所が良いですね。 
どんな旅になるか、どんな出会いがあるかワクワクしています。 
[2015/10/10 21:26] | 未分類
食欲の秋!
気温も下がり、やっと秋めいてきました。 
となると、食欲の秋ですね。 
スーパーに並ぶ果物の数も増え、銀色のさんまも登場。
グルマン(食いしん坊)の私には堪えられないこの季節。
子供の頃、父の部下で松茸山を持っている方がいたのですが、 
この時期、ダンボールいっぱいの松茸を頂いておりました。 
何しろ量が多いので、すき焼きに入れたり、松茸ご飯にしたり、お吸い物にしたり。 
でも私は丸々焼いてスダチを絞って食べるのが1番好きでしたね。 
香りと食感がダイレクトに口の中を満たし、贅沢この上ない食べ方です。 
もうあのような贅沢な食べ方はできないのだわ。。。
とスーパーに並ぶ松茸を見て思うのでした。笑
[2015/10/02 13:01] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR