FC2ブログ
まだ風邪気味、でも家族の同情なし(;:)
先週からの風邪が一旦治ったと思ったら、再び鼻水が止まらぬ 
風邪になり、ティッシュが手放せません。 
これ、かなり鬱陶しいです。。 
先週、友人と3人、外苑の銀杏を見に行った折、友人が新しく買ったデジカメの 
モデルになってくれと頼まれて、日が暮れるまであれこれポーズをとったのでした。
設定1・ベンチに座る失恋したマダム。設定2・明日に希望を見つけ空を見上げるマダムとか 
私も友人もノリノリでモデルを務めました。 
撮ったのが直ぐ見られるので、もうちょっと顎の角度を右にしたほうが悲哀が出るよ~ 
などとみんなで提案しながら、ワイワイ、それは楽しい時間でした。途中から寒さを感じていましたが・・ 
それを帰って旦那さんに言ったら、いい年して何を張り切ってるんだか!っと叱られていたので 
今回の風邪はそれほど同情されないわけです。自業自得ですかね(笑)
スポンサーサイト
[2015/11/30 13:49] | 未分類
鬼の霍乱!
毎年11月になると何故か風邪を引く私です。 
日ごろは丈夫なのですが、11月に引く風邪は毎度酷くて3日~4日寝たきり状態です。 
そして今週、またまた風邪を引いて、お約束の寝たきり。 
亭主も息子も料理が作れないので、こんな時本当に困りますねー。 
亭主なんか、会社帰りに何とケンタッキーなど買って来て 
これで精をつけなはれですと。 
私はなるべく胃に負担のかからないものが食べた買ったのに・・(--) 
しかし、今朝11時頃起きたら、窓の外に洗濯物が干してあるのを見て 
目頭が熱くなりました。 
息子が早く起きて洗濯してくれていたのでした。成長したな~。 
仕事も休みましたが、体は復活しつつあります。 
病気になって感じる健康のありがたさですね!
[2015/11/24 21:23] | 未分類
今年もあと僅か。
今年も残り少なくなって来ました。
焦ります。。。 
さて、趣味がパーティー参加の私にとっては、集まりが多いこの季節は
とても好きな季節です! 
11月半ば~12月の半ばまで週末はパーティーの予定でカレンダーも 
埋まってきました^^ 
親しい人達との集まりも楽しいのですが、全く面識の無い人達と 
知り合うワインの会はもっと楽しいですね。 
ピアノ教師をしていると、まず異業種の人と知り合うきっかけが無いので 
この会に入ってから、様々な人と知り合えたのは幸せなことです。 
行った事の無い国の話、本の話、美味しいレストランの話。 
多様な趣味を持った方と接すると、自分の世界が狭いことに気付き 
吸収することが多くて楽しいですね。お洒落と美味しいワイン、楽しい会話。 
最高です!笑
[2015/11/18 21:35] | 未分類
ハロウィンからクリスマスへ
ハロウィンも終わり、街はクリスマスの飾りつけに変わってきました。 
昨日立冬だったので、これから冬本番ですね。 
私の教室でも、今年はクリスマスの連弾曲を取り入れたレッスンにしようと思っています。 
お父さん、お母さんもピアノ経験者が多いので、お子さんとの連弾で 
この冬が楽しく、盛り上がったら楽しいと思います! 
クリスマスの曲って本当に沢山ありますね。 
ポップな物から、しっとりとした物、 賛美歌 など。
因みに私は『ああベツレヘム』と『メリー・リトル・クリスマス』が好きですね。 
少しマイナーですかね?笑 
音を楽しむと書いて音楽といいますが、生徒さんがピアノを弾きたくなるレッスンを 
考えるのも、私達ピアノ教師の大切な仕事だと思うこの頃です。
家族でピアノを囲む光景って、ホッコリしますね!
[2015/11/08 23:26] | 未分類
楽しい旅行でした。
10月26日~30日まで京都と奈良に出かけてきました。 
京都は7回目です。高校時代1人旅で出かけたのがはじめてでしたね。 
夏の京都は息をするのも苦しいくらい暑くて、観光どころではなかったのですが、 
その頃かぶれていた、新撰組のゆかりの壬生とか寺田屋など周り満足でした。 
それから後は、大学時代、親友と2回、結婚してからは息子と。 
あと1回はゴリラの勉強で(笑)
去年は個人ガイドさんを頼んでかなり周りました。 
今回の京都は嵐山のモンキーパーク、貴船神社、龍安寺、
そして何故だか今まで行った事が無かった奈良。 
東大寺の大仏殿を目の当たりにしたとき、その圧倒的な大きさと風格に感動しました! 
日本の建造物で1番感動しましたね。宿は兼ねてから泊まりたかった奈良ホテル。 
落ち着いた格式のある素敵なホテルでした。
そしてまた京都に戻り、のぞみに乗るまで四条河原町ぶらぶら。
家族には定番の千枚漬けを買って帰りました。日常から解放されてリフレッシュできました。 
家族に感謝です。また来年どこかにいけるかな??
[2015/11/02 23:54] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR