FC2ブログ
八月最終日、晴れ
今日で八月も終わり。 
今年も暑かったですね、台風もひっきりなしで心休まる時が少ない夏でした。 
天気の悪い日は、本を読んだり、DVDを借りたり、テレビを観たり。 
八月の最初にジブリの『コクリコ坂から』をやっていました。作品としては 
地味なのですが、私はこの作品が好きで何度もみています。高校生の男女の 
淡い恋と学生生活を描いた落ち着いた作品。 
コクリコって何だろう?と思って調べたら、フランス語で「ヒナゲシ」のことなんですね。 
花言葉は優しさ、いたわり等のひとに対しての慈愛。 
今ごたごたしているSmapのアルバムの中に「ひなげし」という曲が入っています。 
作詞、作曲は大学の後輩の萩原和樹君です。素敵な曲なので是非 
聴いてみて下さい!
スポンサーサイト
[2016/08/31 12:12] | 未分類
オリンピックも終わり・・・
17日間続いたオリンピックも終わりましたね。 
ずっと血の汗を流し、この日の為に頑張った選手たち1人1人にエールを 
送りたくなりました。 
私は前jから、体操の内村航平のファンなので、とりわけ彼の金メダルは 
嬉しかったです。あのチャラチャラしていないところが素敵! 
前々からなんと睫毛が長いんだろうと思って演技をみていましたが 
今回も目を閉じたときに出来る睫毛の陰影が何とも綺麗でした。 
                 ↑
そこでは無いであろう!(笑)
でも年齢的にいっても今回でオリンピックの彼の雄姿を見るのも最後かも。 
淋しいです~;: 
あとカヌーの羽根田選手もイケメンでしたね。←だからそこじゃないだろう!(笑) 
もう立秋・・・か。 
                     
[2016/08/23 12:46] | 未分類
坂口健太郎と野村周平💛
最近、坂口健太郎と野村周平の顔が好きです。 
え~坂口健太郎は、朝の「とと姉ちゃん」に明日からまた出るようで 
幸せです~。 
さて、さて、先日庭の雑草が背の丈まで伸びてみっともなくなったので 
雑草取りを業者に頼んだのですが、いつも初老のおじさんが来るので 
その日もそうだろうと、だらしない格好&ノーメークでドアを開けたら、なんとそこには 
野村周平そっくりな若者が。 
も~うびっくりしてぼんやり立ち尽くしておりました。 
作業が始まってから、私は猛ダッシュでしっかりめのメイクとワンピースに着替えましたが(笑) 
カーテンの隙間から仕事ぶりも見てましたが、真面目に一生懸命雑草を抜いていて 
その姿にうっとり。。。。 
終わってから冷たいお茶とお土産に頂き物のお菓子を袋いっぱい渡したのは 
言うまでもありません。次回も彼指名決定💛💛!!
[2016/08/16 10:26] | 未分類
発表会、終わりました!
P1020603.jpg

先日友人に会った時、最近ブログを全然更新していないじゃないと言われ、 
そういえばそうだなと反省しています。こんな拙い文章でも楽しみに
読んでいてくれたなんて、感謝です。 
先月、無事に発表会が終わりました。 
大きな失敗した生徒もいなくてホッとしました。 
きょうだいでの参加も増えましたねー。 
お姉ちゃんが通い始めた時、赤ちゃんだった下のお子さんが4歳になり 
立派に舞台に立って、私も親御さんも感激でした。 
日々の経つのは本当に早いものです。 
そして、発表会が終わると、生徒さんたちはあちこちに帰省。 
みんな楽しい夏休みを過ごしているかな?
[2016/08/16 10:03] | 未分類
ピアノ教師のひとりごと


自分のピアノ教室の紹介、出来事などを綴ります。

プロフィール

EternalSonko

Author:EternalSonko
東京音大卒、趣味は読書、レストラン巡り、ショッピング 
パーティーに参加すること。ピアノでは印象派が好きです。絵画ではレンピッカ、レオナール藤田。夫の仕事で5年ロンドンに住んでいました。息子1人。楽しい事を優先に生きている極楽トンボピアノ教師です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR